【どっちのiが好きですか? 体験版】 批評・感想[美少女ゲーム]

どっちのiが好きですか?
さくにゃあ
こんにちは、さくにゃあです。
今回は「どっちのiが好きですか?」体験版 批評・感想を書いていきます。

公式サイトのシステムを見た時、「これは新しい!」と思った作品の体験版。
個人的にかなり期待している作品ですが、実際にプレイしてみないと内容はわからない!ということで、今回は購入前に体験版をプレイしていこうと思います。

あらすじ

私立豪傑館学園に通う2年生、辻堂忠臣(つじどうただおみ)は考える。 来年は受験も控えているため、彼女との夏休みの思い出を作るには今年こそがベスト。
だからこそ、彼女とどんな夏休みを過ごしたいか ――

“俺は……!!”

たとえば誰もが憧れる姉さん女房肌の年上の女の子と付き合って、 さり気なく男を立ててくれる『一つ上の大人テイストな恋愛』を楽しんでみたいし、 逆にそんな女の子から男として認められ頼られる恋人関係にもロマンを感じる!

たとえばポジティブすぎるドMな女の子と付き合って、 心の拠り所となることで甘え上手が加速していく様は想像するだけで可愛いし、 逆にはじめは頼りない彼女がイイ女へと成長していくのはテンションが上がる

たとえば穢れを知らぬお嬢様学校の女の子と付き合って、 ピュアな女の子が彼氏色に染まっていくのをそばで見てみたいし、 逆にピュアゆえに加減を知らない勢いで尽くしてくれる恋人生活は熱い!

たとえば気の強いドS系の女の子と付き合って、 オチャメないたずらにドキッとさせられる恋愛にもそそられるし、 逆にそんな女の子を彼氏の前だけでもデレデレさせて可愛がってみるのも捨てがたい!

“俺は……全部味わいてぇーーッ!!”

だからもう一度――
“あなたは彼女ができたらリードしたい? リードされたい?”

公式サイトから引用

Movie

OP Movie

批評・感想

どっちのiが好きですか?

【どっちのiが好きですか?】ひとりを二度楽しめる!批評・感想[美少女ゲーム]

2019.11.03

選択肢分岐について

●選択肢によって、一部テキスト変化
●プロローグ1の選択肢で、その後のテキスト一部変化
※つまり正直あまり気にしなくていい程度の変化なので、体験版終了まで進めてセーブしておいたプロローグ1から3人のヒロインのイベント確認して終了でいいと思います。

キャラクター紹介

種村 小柚子

主人公の通う学園の1つ上の先輩。

大人しくしていることは苦手ではないが、体を動かすことが好きでよくバッティングセンターに通っている。 面倒見がよく、誰かを助けて喜んでくれることがなにより嬉しいと感じる根っからの善人。 元生徒会長であり、 周囲を引っ張っていく豪快さと力強さから男女問わず慕われている。 それでいてビジュアル的にもモデルのような美人タイプのため、 学園に入学して以来99人の男子に告られているという噂がある。 しかし、その豪快で力強い性格から、本人は女性としての自信を持っておらず、密かに女子力を上昇させようと努力している。

上ノ山 芽愛

主人公の通う学園の後輩であり、バイト先でも後輩に当たることもあり数少ない年上の先輩として懐かれている。

とにかく明るくボジティブで、イジられればイジられるほど輝きを増すムードメーカー。 本人としてもイジられることにアイデンティティを見出しており、むしろイジられないと自分からイジられにいく。 寂しがりやで人が集まっているところに突っ込んで行く習性がある。 根は真面目で人の話もきちんと聞いているように見えるが、実は脳内のキャパは小さいため話の内容はほとんど頭に入らない。 そのため失敗することも多く、人知れず影で努力している。 それでいて調子に乗りやすくすぐにドヤっては、周囲の人間をナチュラルにイラつかせる天才。

四谷・グレンジャー・ハンナ

ヒロインの中で唯一お嬢様学校に通う、フィンランドからきたお嬢様。

足の不自由な妹がいるため姉としてしっかり者でいようと心がけている。 ピュアな性格と、誰に対しても平等に接する優しさから姫というあだ名で噂されることも。 インドア派に思われがちだが、好奇心が非常に強く新しい発見を求めて知らない道を散歩するのが好き。

英 摩耶

主人公の通う学園の現生徒会長。

成果をあげるためなら一切の妥協を許さない性格のため、周囲からはそこだけを見てドSと言われている。 しかし摩耶は根本的にS気質なので、イジっても面白くない相手にはむしろ一切興味を示さない。 とにかく負けず嫌いで、完璧主義者だが基本的には相手を思いやれる優しい子。 誰に対してもクールな態度を崩さないが、気を許した相手にだけはイタズラをしかけたりと茶目っ気のある一面も持つ。 笑うと怖がられることがコンプレックス。

公式サイトから引用

批評・感想

どっちのiが好きですか?

体験版では、共通途中までとHシーン・個別ルートの抜粋が楽しめました。
私の場合は、抜粋でストーリーをとばしてプレイするのが苦手なので、共通ルートのみのプレイとなっているので、感想をそれに準ずるものだと思ってもらえると嬉しいです。

プレイし終わって最初に思ったのが「あれ?いつものHOOK SOFTより全然面白いぞ?」と感じました。何というか、SMEEもどき感が凄かった(勿論いい意味で)。
王道のヒロインでありながらも、これから恋愛してヒロインのことを知っていくんだ!という雰囲気がバンバン伝わってきて、ヒロインの秘めたる魅力がとても良く伝わってきました。
コメディ要素も、コメディ要素が多いブランド作品に匹敵するくらいコメディ要素強いなとも感じましたね。人によっては「ん~」と微妙に感じる部分もありましたが、基本的には普通に「くすっ」と笑えるレベルのコメディ要素が多く含まれていて、体験版だけでもかなり楽しむことが出来ました。

HOOK SOFTの作品を楽しんできた人にとっては、今作はもしかしたら合わない人がいるかもしれませんね。私はSMEE信者のような人間なので、全然楽しめるんですけど。
人によっては合う合わないがあるかもしれませんが、少なくとも私はとてもおもしろく購入しよう!と思えた内容になっていました。

購入はここから

どっちのiが好きですか?

後書き

どっちのiが好きですか?

【どっちのiが好きですか?】ひとりを二度楽しめる!批評・感想[美少女ゲーム]

2019.11.03

私個人としてはとても面白いと感じた作品なので、もし気になった方いれば購入してプレイしてみてはいかがでしょうか。
ではでは、また次の記事でお会いしましょう。

──────────────────────
皆さんはエロゲをどんな方法で購入していますか?
通販やDL、店頭購入など様々な方法があると思いますが、エロゲって高くありませんか?
新品で一作品8000円~10000円ほど、中古でも4000円くらいが平均です。

正直毎月複数作品の購入を躊躇ってしまうという方も多いと思います。
しかし、いまDMMにはそれを解決するオススメのサービスがあります。それは、DMMのエロゲ遊び放題の月額サービスです。

どうせ作品数少なくて、毎月凄く高いんでしょ?と思われている方もいると思いますが、このサービス、なんと、毎月1本しか遊ばないという方にもお得なサービスなんです!
何故なら、新品で8000円~1万円、中古で4000円もするソフトたちを月額3000円で2500作品以上遊ぶことが出来るからです。
もしエロゲをお得に遊びたい方、興味を持ってくれた方は是非DMMのエロゲ遊び放題を試してみてください。

いまなら7日間無料体験もしているので、是非お試しください!

感想などありましたら、コメントからよろしくお願いします!
私が気に入ったものは、記事内で紹介させていただくこともあります。
他にも問題点や誤字・脱字、改善点や要望などありましたら、コメントやお問い合わせからご連絡ください!

Amazon/DMMから挿入画像引用

ABOUTこの記事をかいた人

ねこの駐屯地 運営責任者の『さくにゃあ』と申します。RPG・ADV・SLGが大好きで美少女がパッケージのゲームを中心にプレイしています。 軌跡シリーズ・ゼルダの伝説をこよなく愛し、ゲームディレクターを目指し、日々奮闘しています。