【アイカギ アフターデイズ】「一緒に……、暮らしませんか? 」批評・感想[美少女ゲーム]

アイカギ アフターデイズ

「一緒に……、暮らしませんか? 」

おすすめ度:★★★☆☆(3.3)

さくにゃあ
こんにちは、さくにゃあです。
今回は「アイカギ アフターデイズ」批評・感想を書いていきます。

タグ: エロゲ PCゲーム 評価 攻略 ADV 成年向け 続編 FD あざらしそふと

前書き

最近、アイカギ2をプレイしてアイカギって面白いじゃんって思ったので、積みゲになっていたアイカギをプレイすることにしました
2017年萌えゲアワード ロープライス賞を取った作品でもあるので、甘々な同棲ラブコメを期待しながらプレイしていこうと思います。

そんなアイカギのFDであるアフターデイズを今回はプレイしていこうと思います。

【アイカギ】「一緒に……、暮らしませんか? 」批評・感想[美少女ゲーム]

2019.05.23

【アイカギ2】批評・感想[美少女ゲーム]

2019.04.27

あらすじ

クリスマスに告白し、幼馴染の「小鳥遊 汐栞」と恋仲になった「春原 望」。
春を迎えてからは同じ大学へと一緒に通うようになっていた。

そして訪れる、恋人同士になって初めての夏。
幼馴染とはいえ、近頃は夏休みに一緒に遊ぶことなんてなかった二人。

「今までの埋め合わせをするためにも、予定を立てて存分に楽しもう!」
望がそう提案すると

「私たち、一緒に夏休み過ごすのは初めてだもんね」
と汐栞も微笑む。

夏休み期間は2ヶ月。
二人一緒に過ごす初めての夏……。
目の前には、薄着だったり水着だったりする汐栞の姿。
冬とは違う彼女が色々見れて、またもやドキドキと胸が高鳴る。

「今年の夏は楽しくなりそうだ……!」

幼馴染みの女の子と二人きりの夏が、始まる――

あらすじ引用:アイカギ アフターデイズ DMM

Movie

オープニングムービー

批評・感想

ルート攻略

一本道なので本能のまま激走してください

批評・感想

アイカギ アフターデイズ アイカギ アフターデイズ

ラブラブ同棲生活後日談
前作でボリューム不足感があった恋人になってからのラブラブ同棲生活でしたが、今回は前作では無かった様々なラブラブイベントが最初から最後までボリュームMAXであるのでかなり満足しました
前作は舞台が冬だったので、今回は前作では出来なかった夏ならではのイベントが良かったですね。勿論、それ以外にも前作には無かった様々なイベントがあったので、前作の続きとしては全力でおすすめしても良い内容
例えば、夏イベントであるプールや祭り、他にも看病・主人公バイト・買い物デート・大学生活などなどイベント満載、ボリューム満点のとても満足出来たファンディスクでした

さくにゃあ
ロープライスは凡作多いですが、本作はかなり良い良作
ちなみにラブコメ傑作は「リアル妹のいる大泉くんの場合」

購入はここから

アイカギ アフターデイズ アイカギ

後書き

評価は物語 7 作画 8 キャラ 8 音楽  総評 B+(76)
プレイ時間は4時間ほどでした。

【アイカギ】「一緒に……、暮らしませんか? 」批評・感想[美少女ゲーム]

2019.05.23

【アイカギ2】批評・感想[美少女ゲーム]

2019.04.27

感想などありましたら、コメントからよろしくお願いします!
私が気に入ったものは、記事内で紹介させていただくこともあります。
他にも問題点や誤字・脱字、改善点や要望などありましたら、コメントやお問い合わせからご連絡ください!

挿入画像引用:アイカギ アフターデイズ  DMM