【windows】タッチパッドのマウス操作方法を簡単解説!

マウスの操作方法

こんにちは、さくにゃあです。
今回は「タッチパッドのマウス操作方法」を紹介していきたいと思います。

タッチパッドとは

タッチパッドとはパッドを指で謎ってマウスカーソルを操作するポインティングデバイス。
多くのノートPCで使われていて、マウスパッド単体で販売されているものある。

タッチパッドの操作方法

マウス操作・・・タッチパッドのパッド部分を指で触れながら動かすことによって操作が出来る。

左クリック・・・基本的にマウスパッド左下にあるボタンをクリック、もしくはパッドをタップすることで出来る。

ダブルクリック・・・左下のボタン、もしくはパッドを2回連続で押すと出来る。

右クリック・・・基本的にマウスパッド右下にあるボタンをクリックすることで出来る。

マウスの操作方法はここから

スティックの操作方法はここから

後書き

以上で「タッチパッドのマウス操作方法」は終了です。
詳しく説明してほしい内容やわからない点などありましたら、コメント、もしくはお問い合わせにてご連絡ください。確認次第、対応させていただきます。
良ければ、感想や意見等もコメントしてくれると有り難いです。

「windows10 入門講座」はここから

ABOUTこの記事をかいた人

ねこの駐屯地 運営責任者の『さくにゃあ』と申します。RPG・ADV・SLGが大好きで美少女がパッケージのゲームを中心にプレイしています。 軌跡シリーズ・ゼルダの伝説をこよなく愛し、ゲームディレクターを目指し、日々奮闘しています。