オーバーロードIII -OVERROAD III- 評価・感想[TVアニメ]

オーバーロード

アニメ評価

総合得点 93(S-)
物語 9
作画 8.5
キャラ 9
声優 9
音楽 8.5

あらすじ

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。
プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待っていた。
しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。
NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。
モモンガはかつての仲間を探すため、
ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意。
これまでは余計な争いを避けるため目立たぬよう行動してきたアインズだが、ついにその超越者たる力を見せつけるべく表舞台に姿を現す。
「喝采せよ。我が至高なる力に喝采せよ―。」

公式サイト引用

Movie

PV

OP MV

アニメ情報

放送時期 2018年夏アニメ
制作会社 マッドハウス
話数 全13話
原作者 丸山くがね
評価・感想
  • 2期最終話終了直後に発表された待望の骸骨ダークファンタジー第三期。
  • 本作は前作以上に悪としての姿が強調された内容になっていましたが、流石に強調され過ぎて「主人公たちってこんなんだっけ?」といままでの何だかんだ優しい主人公像が完全に崩れ去った内容となっていました。
    いままでは人間でも悪側の感情や行動をするものたちを中心に敵として殺してきましたが、本作では間違いなく正義側の人々もわかった上で多く殺しました。それこそ主人公と面識がある者でさえも手にかけたということもあって、視聴者側にはいままでとは違う感情が渦巻いた方もいた事でしょう。
  • まさに絶対悪としての姿を見せてくれた主人公たちでしたが、1話見たら止まらなくなる面白さは健在で最終話まで楽しんでプレイすることが出来ました。

購入はここから

Amazon logo

Amazonから挿入画像引用

オーバーロード

シェア・共有はコチラから!

コメントを残す